あの日のときめきカフェテラス(金曜日10:00~12:30、再放送 22:00~24:30)。70&80年代の懐かしい音楽とエピソードをお楽しみください。 http://fmgenki.jp/radio/anohi/
番組&パーソナリティブログ
  • HOME »
  • 番組&パーソナリティブログ »
  • 松井えり

松井えり

今日の空

お昼には、雨があがってさわやかな秋の空と思っていたら、夕刻には雨雲が・・ そしてしばしの雨。 女心と秋の空なんて、言われたりするけど、1日の間にも 女心は揺れる? 移ろうものなのかしら・・・

生姜の甘酢漬け

暑い夏にさっぱりとした冷たい甘酢漬けって美味しいですよね。 大量にいただいた生姜で、来夏に備えて、低温殺菌の方法から、友人に教えてもらいました。

文学館友達と♪

ぞうさん、ぞうさん おはながながいのね♪ 皆さんも歌ってましたよね。この詩は、まど・みちお作。 まどさんが編集していたチャイルドブックをみてた幼稚園時代を思い出し、あの日世代も童心に返り、おしゃべりが弾みました。

マーシュマロウ♡

暑い一日でしたが、暑さに負けず咲くマーシュマロウ。 優しさや慈善という花言葉のように可憐な花ですね。

カナカナ、カナカナと。

菅生ダムでは、夏の暑い日差しにクラクラしながらも、ヒグラシの鳴き声に癒されました。 そして、日が沈み、深い闇の中、山と山の間からお月さん、幽玄の世界が広がります。 月明りって、心に優しいね。

あの日にかえりたい

10時45分頃からお送りしている「あの日にかえりたい」8月(4日11日18日25日)のインタビューゲストは、姫路を中心に表現者として活動されている小林素子さんです。 小中高と演劇部の所属.高校演劇では、脚本演出を担当した …

百日紅

今日も暑い一日でしたが、名古山では、百日紅が風にゆれてきれいでした。

ぷるる~ん、ジューシーなグミ

日本では、1980年に製品としての「グミ」が初めて、登場したんですって。でも、このグミは昭和にはなかった食感です。 巨峰味の中には、種のようなゼリーが入っていて、口の中にジュワーっとぶどうの味がひろがりました。

クリームソーダはクリソ~♫

昭和な感じの喫茶店のショーウインドー。クリームソーダが懐かしい昭和の色でした。

昨日の夕刻

姫路城はどこから見ても美しいですが、刻々と変わる空の色を見ながら歩く東側の通り ここからの姫路城も趣深いですね。

« 1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社姫路シティFM21 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.